どこにでもいる中年男の徒然日記

50代で地方公務員を早期退職した男が思ったことを好き勝手に書いています。

一般参賀をテレビで視聴しました・・・・


www.youtube.com

 三年ぶりとなる皇居での一般参賀を皇居には行けないので、TVで視聴しました。

 愛子さまも立派な成人皇族となられ、また美しく成長なされているようでなによりです。雅子妃殿下もここ最近は体調がよろしいようで、皇室行事に天皇陛下と揃って出席される回数も増えてきたように思います。

 日本の安寧を絶えず考えられておられる陛下に感謝の念が堪えません。今年は厳しい年になるでしょうが、一生懸命生活したいと思います。

 

令和5年版皇室御一家 皇室カレンダー