どこにでもいる中年男の徒然日記

50代で地方公務員を早期退職した男が思ったことを好き勝手に書いています。

故安倍元総理大臣の国葬とオリビア・ニュートンジョンさんの国葬について・・・・。

 日本では、安倍元総理大臣の国葬に関して、左翼勢力や左派系の人たちが「国葬反対!」を叫んで、訴訟を起こしたり、ある一般人の女性は団扇に「私は安倍国葬には税金を1円たりとも使わせたくない!!」なんて書いてデモをやっている姿を見て、あのプラカードや、旗、街宣活動に係る金はどこから出ているのか非常に疑問です。もしかしたら、「外国勢力の反日破壊工作」なんじゃないのかとさえ思ってしまいます。この女性がどれだけ国税を払っているのか知りませんが、あなたの払った国税国葬の経費に回ることは・・・・・ま、無いでしょうね。しかも、亡くなられた方をまだ四十九日も過ぎてないのに呼び捨て・・・・。この方には品性の欠片も感じません。

 かたや、豪州では先日73歳で亡くなった歌手の「オリビアニュートンジョン」さんの「国葬」が決定したそうです。?はい?

www.vogue.co.jp

 日本では憲政史上最長の在職期間を達成し、国政選挙6連勝!「自由で開かれたインド太平洋」戦略や、安全保障の枠組みである「日米豪印四カ国戦略対話(クアッド)」も故安倍元総理が提唱したものでしたし、多くの実績を残された名宰相がテロリストに暗殺されたのに、左翼界隈は国葬反対で盛り上がっているこの異様さ・・・・・。

 日本人の感覚は世界標準からかなりずれているのでしょうか?悲しくなりますね。

 確かに、オリビアニュートンジョンさんは、イギリスの叙勲(ナイトの称号)と日本の「旭日小綬章」を受賞していますが・・・・。豪州(オーストラリア)では“国葬”なんですよ?

 故安倍元総理大臣は日本国のために働かれたのに・・・・。日本はこの方の国葬を行うべきです!

 この件に関しては左翼勢力は反対の勢いが増していますが、保守派の知識人やメディアが反対派を論破する動きがあまり、というかまったく見られません。どういう訳でしょうか?

 大前研一にいたっては、「今日に残る成果は見当たらない。」などという始末・・・・。私としては、中国、北朝鮮、韓国に嫌われているだけでも大した成果だと思いますがね・・・・。シーパワーの日本は、ランドパワーやリムランドのこの三国とは結局は相いれないんですよ!過去に聖徳太子遣唐使を廃止したように距離を置くべきです。

 岸田総理には、なんとしてでも、故安倍元総理の国葬を執り行っていただきたいと切に願います。