どこにでもいる中年男の徒然日記

50代で地方公務員を早期退職した男が思ったことを好き勝手に書いています。

最近のマスコミ報道について・・・

 最近はどこのチャンネルつけても、「旧統一教会」の話題でいっぱいですね・・・。

まあ、韓国嫌いの私としては、このエセ宗教団体から過去に勧誘されたこともありましたが、引っ掛かりもしませんでした。だいたい金を強要する時点でもうそれは宗教ではないと私は思っていますので。真の宗教は金を求めなくても、信じる人々が自ら進んで寄付、寄進をするものだと思っていますので、教団側から「寄付」や「商品購入」を持ちかけるなど言語道断ですよね。人の「救われたい」「悩みを解決したい」という弱みに付け込むいわゆる「霊感商法」はもう“犯罪”で摘発してもいいんじゃないかと思っています。

 自民党とこの団体の関係が連日報道されていますが、「政治とカネ」同様「政治と宗教」は大昔から切っても切れない間柄でしょうから、ただ!韓国系の宗教団体は私もなしですね~。過去に「反共」で一致したとか、「集票マシーン」として利用したからとか、いろいろ両者の思惑があったんでしょうけど・・・・そんなこと世の中いっぱいあるでしょう!マスコミ各社はスポンサーに都合が悪いことは国民に不都合な真実であっても報道しませんしね・・・・。

 ま、個人的にはこれをきっかけに、自民党議員は韓国系の宗教団体(ついでに公明党とも)とは手を切って、真に日本国民のために汗を流してもらいたいと思います。ただ、この問題と安倍元総理の国葬問題を混同して、国葬潰しするマスコミは“ゴミ”ですね。この問題は、つまりは安倍元総理の祖父、岸信介氏はじめ自民党アメリカの思惑もあって、「反共」の砦として、地政学的に朝鮮半島の重要性を認識していたからこそ、利用できるものはなんでも利用したんでしょう。ただそれだけですよ。そして、旧統一教会の「文鮮明」も集票と集金することで、政治家に近づき、権威権力を利用してさらなる金集めをしただけ(つまり商売しただけ)だと思います。(だって韓国人ですから。平気で嘘をつきますからね。)

 韓国にはこれからも気を付けたほうがいいですよ。日本ははやく「レールガン(超電磁砲)」

www.jiji.com

を開発実戦配備して、九州沿岸や、対馬に配備すれば、韓国とも縁を切っていいんですけどね~。だって、朝鮮半島地政学的優位性がこの兵器の国内配備でまったく意味をなさなくなりますから・・・・。そして、同時に石垣や与那国にも配備できれば、台湾を中国から守ることも出来るし、日本のシーレーンを中国から守ることも出来るでしょう。はやくそうなって欲しい!韓国とは国交を断絶してもいいと本気で私は思っています。

 

 

参考にイギリス人の「イザベラ・バード」が見た韓国人がわかる動画はこちら。